青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-最終回を観終わって #藤原竜也 #真木よう子 #米倉れいあ #レイア #青のSP

青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-最終回を観終わって

f:id:kosodatehiroshi:20210319183506p:plain
赤嶺中学にはポリスより刑事の方が必要だと思う

【拳銃を所持した凶悪犯が居るのに…】
三枝刑事は防弾・防刃ベストも身に着けていませんでした。
イケませんね。警察の研修ビデオでは、夫婦喧嘩の仲裁でも、刃物で刺された例があるとして、必ず防弾・防刃ベストを着用するように指導しているそうです。
【あれだけ犯罪者を量産した中学なのに…】
「学校に警察は似合わない」「スクールポリスは必要ない」
なんて、よく言えるな…という感じでした。
まあ、ポリスは必要ないかもしれないけど、今度は「スクール」は必要かも?
【政治家はいつも悪役】
なかなか苦情も来ないし、来たとしてもヘコヘコ謝る必要の相手だから? 国民の権利の様に政治家を悪く描きますよね。まあ、仕方ない? 事かもしれませんね。
【嶋田も三枝も】
死ななくて、良かったですね。
嶋田隆平は交番勤務となりましたが、あれは、駐在さんなんですか?
【駐在さんと言えば】
なんか、田舎のイメージありますが、実は東京二十三区でも駐在(住み込み交番)はあります。
無いのは、確か、中央区千代田区位で、オシャレな港区にも駐在所はあったと思います。
めでたしめでたしな終わりでも無かったと思いますが、まあ、終わりましたね。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村




見どころ徹底解剖!<1>メイキング編 火9新ドラマ『青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―』