浮ついてる会社 #バブル #好景気 #宴会

浮ついている会社


先日、会社で、四年ぶりという「暑気払いパーティー」がありました。
面倒くさかったのですが、一応参加。(ほぼ強制だったけど)
そこで、表彰されました。
「表彰?」
なんで? という感じでしたが、何時だったか、ちょっと大きめの工事があって、立ち合いを何日かに掛けてしたことがあります。その工事の売り上げが、とんでもなく高かった様で、「立ち合いも大変だったでしょう」という事での表彰。
「いや、表彰なら、売り上げた営業さんでは…」
と思いましたけど、上司のマネージャーは「ま、そうかも知れませんが、折角ですし」と言って、私を表彰台へ追いやります。
賞状と、桐の小箱に入った、賞品を受け取りながら、
「ウチの会社…なんか、浮かれてんな」なんて思いました。
工事に関わった連中全員を表彰しそうな浮かれっぷりでしたけど、バブル全盛の頃なら、こんなバカげた表彰も普通でしたね。なんだか、不健全な懐かしさを覚えました。
そこで、我々の上司なんですが
オババさまを中心に「休みすぎなんじゃない?」という陰口を叩かれております。
「でも、普段頑張ってるんだから、良いじゃないですか」
かつて、私も庇っておりましたが、最近「確かに休みすぎかも」と思うようになっています。
連絡取りたい時に休んでるし、残したメッセージに対応してもらえるのも、数日後だしね。
まあ、休みも権利だし、良いんですけど、休み中、代わりに対応してして頂ける人を置いて欲しい今日この頃です。


この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村