風邪をひいてしまいました #風邪 #コロナ #感染症

風邪をひいてしまいました

汚い話ですが、青っ洟が出始めれば風邪も治り始めているのだとか
先週末。
古い仲間内で、ちょっとしたお祝い事があって、山手線沿いの某有名居酒屋で飲んでおりましたが、そこのお店。日本酒を頼むと、蓋を取った状態のワンカップで出てきます。
わざわざグラスを用意しなくても良い。
味気は無いけど、合理的ではありますね。
その事自体は、どうでも良いんですが、呑んでいると、段々と違和感を覚え始めました。
二時間ばかり飲んでいたんですが、お開きに成った頃は、なんか妙にテンションが下がっている自分に気づきます。
久しぶりの感覚。
「これ、風邪ひく前兆だ」
コロナ禍でマスクをするようになって、風邪とは縁遠くなっておりましたけど、家に帰りついた頃には、すっかり元気を無くしていました。しかも鼻の奥も痛くなっている。
そして、翌日、37度超えの微熱ながらシッカリ発熱。喉にも痛みが広がっていました。
素人感覚で「風邪だろう」とは思いましたが、万一コロナの疑いもあるので、翌日を待って掛かりつけの医院で診てもらいましたら、「これは、風邪ですね」という事で、とりあえずは一安心。
16日は台風で、午後からお休み、そのまま二十日まで夏休みを頂いておりましたが、夏休み中、ほぼ自宅療養。
三日間平熱~微熱を行き来して、今では、結構元気です。
折角の夏休みが、風邪っぴきで潰れた感じですが、風邪を引いてなくても、猛暑で出かけられた物でもありませんでしたけどね。
「あのワンカップの日本酒に、風邪菌が着いていた」
とは言い切れませんが、なんか、あれが原因の様な気がしてなりません。
医師になった甥っ子や、看護師の姪っ子からは、
「医療の立場からは、マスクは付けて居た方が、絶対良いよ」
と言われていましたが、飲み会の席では外してしまいますもんね。
なんか、これで、ちょっと外食も恐くなってしまいました。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村