CMのCM #CM

CMのCM

f:id:kosodatehiroshi:20210608064229p:plain

何年か前からですが、CMのCMが増えましたね

元・スマップの香取慎吾さんのCM。
「一回のダンス練習で一発OK。CMは○月○日から放映です」
「ジャニーズの何某さんの、水の飲みっぷりがセクシーと話題のCM。○月○日から放映です」
何某さんの場合。CMが公開されてない段階で、一体、誰が話題にしたんでしょ? CMのCMのCM?
何年か前から、CMのCMが目立つようになりましたが、最近、こうしたニュースが特に目につきますね。しかし、ここまでやると、もう目より鼻につきます。
香取慎吾さんが、一発OK出しました。だからって、何?
別に、香取慎吾さんの事は嫌いではありません。でも、一発OKで嬉しかったのはCMスタッフだけなのでは? わざわざ、ご報告頂かなくても宜しいです。

何年か昔
元・スマップの木村拓哉さんの出るCMで、こんなのがありました。

向かって右側にドアがあり、左側にポールハンガーがある。彼我の距離は、ままある。
ドアが開いて、ハットを被った木村拓哉さんが入ってきて、ハットを投げてポールハンガーに掛けるというCM。

確かに、カッコイイ。
CMのCMでは、アナウンサーさんが、
「この離れ業。一発OKだったそうです。その証拠の音源があります」
と、仰いました。映像ではなく、音源?
静寂があり、ドアの開く音、固唾を吞むような雰囲気の二~三秒間。「おお~っ」というスタッフの歓声。
そりゃね、木村拓哉さんの事ですから、本当に一発で決めたんだとは思います。でも、これって、言い張っているだけで、なんの証拠にもなって居ませんよね。
前述の香取慎吾さんのCMにしても、なんの証拠にもなっていません。
本当だろうが、嘘だろうが、どうでも良いですが、CMのCMってなんなんでしょうね。
私は、ヤッパリひねくれているのでしょう。CMのCMの様にクドイ事をされると、返って気持ちが離れてゆきます。
それでも、テレビでやり続けているという事は、社会全体としては、効果のある事なんでしょう。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村