ナイト・ドクター 第一回 #波留 #田中圭 #岸優太 #北村匠海 #岡崎紗絵 #沢村一樹

ナイト・ドクター 第一回

f:id:kosodatehiroshi:20210627165518p:plain
お医者さんは激務

ナイト・ドクター 第一回
甥が医者なので、気になって観ています
甥っ子が、九州某都市で大学病院の医師をやっているので、なんか気になって観ました。
お医者は本当に大変ですよね。
物語は夜間勤務専門医という設定のようですが、いつも夜勤だと身体が心配です。
そうでなくても、人間の夜勤は不自然らしく、身体に悪い影響があるそうです。
だから、夜勤のある仕事は、年二回の健康診断が義務付けられているのだそうですね。
甥は、研修医が終わって、まだ何年も経っていませんが、無理してないか、いつも心配になります。
ドラマの中で、屋台のガスボンベ爆発事故があり、デート中の「波留」さんが駆けつけるシーンがありましたが、お医者って本当にあんな感じなんだそうです。偉いですが…大変ですね。
因みに、甥の妹である姪は看護師で、こちらも大変そうです。兄妹共々、身体を大事にして欲しいと思います。
岸君がちょっと情けない役柄に
実際、受け入れ困難者たらいまわしは難しい問題ですね。
単純に、病院側に責任を問える問題ではないでしょう。受け入れたくても、医師が居なかったりの現実もあるようです。頑張れ岸君…ではなくて深沢君。
でも、職場の全員が同じところに住んでるのも疲れそう。
最近、ドラマの芸人枠が増えましたね
テレビ朝日の「捜査一課長」等が良い例ですが、最近ドラマ内での芸人さん枠が増えました。ナイト・ドクターでも、兄弟漫才師「ミキ」の二人が、助っ人医師として登場してましたね。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村