ワクチン一回目接種 #コロナ #ワクチン

ワクチン一回目接種

f:id:kosodatehiroshi:20210731102615p:plain

コロナワクチン、一回目接種しました。

私の住んでいる地域で、私の年代の予約が開始されました。
ネットで予約をしましたが、状況が目まぐるしく変わるために、「どこで受けようか」なんて迷っていると、予約が取れないような状況になりそうでしたので、兎に角、予約出来る所にしました。
副反応少し出る
副反応は若い人が多いと聞いていたので、「まあ、大丈夫だろう」と思っていましたら、約12時間後、微熱が出始めました。明け方、なんか気持ち悪い、変な夢を見て目が覚めると、頭が痛く、検温すると37度少しの微熱。身体もダルくなっている。
医者からは、「少しでも身体がダルいと感じたら、仕事は休んでください」と言われていたので、その日、仕事は休み、殆ど眠っていました。
夕方、倅の通う塾から電話があり、塾の先生も、偶然、同じ日にワクチン接種を受けたらしく、副反応で熱が出たのでお休みにしたいとの事でした。
翌日は、まあ回復しましたが、なんとなく肺に炎症後のような、違和感があって、声を出すのに力が必要な感じで、これは次の日も続きましたね。
コロナワクチン副反応
結構、嫌でした。二回目の方が出やすいと聞きましたが、次回はどうなるか今からちょっと怖いです。会社は接取日と翌日を休みにしてくれましたけど…
早く、全国にワクチンが行き渡って欲しい
結構、あちこちの自治体で、ワクチン遅延が続いていますが、蔓延を防ぐには、やはりワクチン接種が一番でしょう。一刻も早く、全国に行き渡る事を願います。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村


NHK民営化党」=N民党