ハコヅメ~たたかう!交番女子~#04 #交番女子 #警察官 #永野芽郁 #戸田恵梨香 #山田裕貴 #西野七瀬 #ムロツヨシ

ハコヅメ~たたかう!交番女子~#04

f:id:kosodatehiroshi:20210729193509p:plain

「強制わいせつ」なのか「拉致誘拐・強制性交(強姦)」なのか

どちらになるのか、わかりませんが、取敢えず、事件は解決致しました。
実際、あの手の性犯罪に巻き込まれれば、多分、一生、心に傷は残るでしょう。
まあ、個人差、事件の程度にもよるかも知れませんけど…
ドラマの女子高生、彩菜さんは、犯人が捕まった事で、明るさを取り戻し、眠れるようになりましたが、彼女以前の被害者は、どうなんでしょう? 恐怖で犯人の特徴すら覚えていませんでしたが。

日本は被害者のケアはちゃんとしているのか?

強制猥褻、等に限らず、加害者が罰せられるのは当然ですが、被害者の心のケアとか、日本の場合ちゃんと確立されているんでしょうかね。
「してない」とは、私には言い切れませんが、ひとつだけ、気になる事実があります。

元カレ・ストーカーに悩まされていた女性

ブチ切れた元カレに、ガソリンをかけられて火をつけられます。
全身大火傷。一命は取り留めましたが、当然、病院で手術を受けます。逮捕された元カレに経済力が無かった為に、治療費が被害者女性に請求されます。女性は理不尽を訴えますが、裁判所の判断は、請求出来る相手が被害者しかいない、という事で、病院側の請求を正当とします。
十年以上前の事件なので、現在は対応も違うかもしれませんが、なんか、悪者を捕まえてお仕舞。「後の事は知らないね」みたいな、印象はありました。
この辺り、ドイツだと、加害者に経済力が無い場合、「犯罪が発生したのは国の責任」として、国が払ってくれます。
犯罪被害者は精神面だけでなく、経済面でも打撃を受けますし、両方面で充分にケアしていただけるシステムであって欲しいと思います。

刑事さんって本当に不眠不休なんですかね?

よく、刑事ドラマで、大きい事件が起きると「捜査本部帳場が立った」なんて言って、刑事さん達が署内に寝泊まり。
「ハコヅメ」でも、睡眠時間無で捜査。本当にあんなにヘロヘロな状態で、捜査するんですかね?
犯人にたどり着いたら、弱り切って逮捕出来なかったりするんじゃ…なんて心配になります。
しかし、自衛隊レンジャーとかは…
場合によっては百キロの装備を背負って、日本の峻険で複雑な地形を何十キロも行軍し、疲れ切って、睡魔に襲われつつ、ヘロンヘロンの状態で、敵陣地で戦闘、奪還する。という訓練を受けますが、凄いですよね。「よく、戦えるなぁ」って関心もします。
刑事さん達も同じような感じなんですかね? 捜査で疲れてヘロヘロになっても、犯人と戦えるんでしょうか? いつも、心配になります。

埼玉の夏は暑そう

舞台は、埼玉ですが、内陸だけに夏は暑そうですね。
東京でも、東京湾沿いの港区等と、内陸の練馬、北区等は二、三度は違います。
結婚前は、杉並に住んでいましたが、やっぱり暑かったですね。夏場は風も無かったし。
その意味で、海に近い区は、多少涼しいです。ただ、風の強い日は多いですけど。

www.youtube.com
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村