牛乳が余っているそうですね #牛乳 #乳牛 #牛乳風呂 #廃棄

牛乳が余っているそうですね

f:id:kosodatehiroshi:20211228103819p:plain
牛乳のダブつきは彼女らのせいではない

コロナの影響
コロナ騒動で、小中学校の休校が増え、給食の中止等の理由から、牛乳が余っている。というニュースが、昨今よく流れますね。
学校休校に加えて、牛乳の生産量が平均より多いとも聞きました。
しかし、乳牛は生き物、「ダブついているので、お乳を止めなさい」という訳にも行きません。
岸田総理も国民に向けて「一杯多く牛乳を飲んでください」と呼び掛けたりしておられます。
メーカーもバターやチーズを作ったり、対応しているようで、テレビなんかでも、牛乳を無駄にしないための料理レシピとか、やってました。
そんな中に「牛乳風呂」
「お風呂に牛乳を入れることで、牛乳風呂になります」
まあ、まんまそうですけど、
「お肌もツルツル」
ま、そうですけどね。
でも、牛乳風呂って、結局、牛乳を廃棄しているのと同じじゃないですかね?
観ていて、「なんか…もったいない意味が、ちょっと違う」と思ってしましました。
「入浴後、風呂の湯を飲め」というなら、話は別ですが、だったら直で飲んだ方が良いですね。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村