水卜アナの結婚「桜」の季節 #桜 #温暖化 #水卜アナ #新学期 #水卜麻美 #結婚 #ガソリン車

水卜アナの結婚「桜」の季節


♪一年生になったら 一年生になったら 
友達百人出来るかな? 
百人でやりたいな 楽して儲かるビジネスを
友達百人出来るかな?
 それは、本当の友達とはいえません…

大体、関東では入学式のシーズンに桜は開花していたものですが、今年は卒業シーズンに咲きましたね。
桜が卒業シーズンに咲くのは、西日本方面でしたが、温暖化のせいか時期が段々とズレてきている感じです。
朝のワイドショー等で「東京の桜が満開を迎えました」と報じては「やったー」なんて、アナウンサーさんやゲストパーソナリティーさんがはしゃいでらっしゃいますが、一方で、桜とは別に、欧州で条件付きながらガソリン車の販売が認められ、地球温暖化の懸念のニュースを流していたりしております。 
まあ、安易に「桜の開花が早い」=「地球温暖化」と直結してはならないですけど。

水卜アナの結婚
芸能界の結婚や出産発表は、私の最も興味のない分野なんですが、日本テレビの女子アナさん「水卜麻美」さんの御結婚はちょっと意外でした。(アナウンサーさんは、芸能人と括ってはならないみたいですが)
勿論、結婚する事が意外というのではなく、御結婚相手が俳優の「中村倫也」さんという事は、意外でした。
「どこに接点があったんだろう?」と思いましたが、色々接点はあったんですね。
ま、他人様の御結婚なので、どうでも良いことなんですが、少し意外でした。
ともあれ、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。

余談ですが
「水卜」アナのご苗字「水卜」ですが、香川辺りに見られるご苗字ですね。(水卜さんは千葉県のご出身ですが)
「祖」は所謂「三浦氏」の流れを汲んでいます。中世頃、敵対する武士等から追手がかかる等した、何かしらの理由があった三浦氏が、追跡を晦ます為に「水卜」と字を当てたと言われています。

桜が散り始めて
東京23区内でも、場所によっては、まだ満開を迎えていない所も、まま有りますが、なんか桜が散り始めると「四月も中頃」という気分が抜けません。
後数日とはいえ、まだ三月なんですよね。
上京してン十年。桜の季節が四月と思える様になっている自分に気が付いてます。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村