「日本橋」金茶碗窃盗犯捕まるも #金 #茶碗 #高島屋 #日本橋 #窃盗 #大黄金展 #盗難

日本橋」金茶碗窃盗犯捕まるも

日本の「金継」は今や世界的に人気

日本橋高島屋の大黄金展で、時価1040万円の金茶碗を盗んだ男。一応、逮捕されましたが、既に売り払っていました。
売却価格「180万円」、盗品という事で、買い叩かれたんですかね。
しかし、まあ、ゼロから180万円なので、一時的にせよ、犯人は大金を手に入れた訳ですね。
売った店舗に行くと、茶碗は、既に転売されていて行方知れず。
(盗品と分かって通報しないまま、売買するのも犯罪です)
想像ですが、多分、結構な値段で転売したんじゃないですか?
防犯カメラの充実で、犯人がどこから来て、どこへ逃げたかが解り、短時間で住まいも特定できるそうですが、「高島屋」も、もっと防犯対策をキチンとしておけば良かったのに…と思います。
まあ、いまさら言っても仕方ないですけどね。
今度は、茶碗が無事見つかりますように…
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村