腰を痛めました。 #腰痛 #筋肉痛 

腰を痛めました。

筋肉痛でも腰痛はつらい

金曜日。巡回途中の現場。
道路側溝に「家の鍵を落とした」と言う子供が居たので、現場に置いてあった雨水用のマンホールを開ける道具でもって、取ってあげました。
ご存じ、側溝の鉄格子は鉄製で重いのですが、道具使って持ち上げる分には、そんなに重くは感じませんでした。しかし、それが間違い。
その後、自転車で巡回していますと、なんか、段々と腰が痛くなってきます。
「あれ、なんでかな?」
直ぐに思い当たらなかったのですが、
「あ、側溝のあれか」
正確には筋肉痛だと思いますが、ドンドン辛くなる。
「持ち上げ方に失敗したか」
本来なら、相撲の四股立ちから、背筋を垂直にして両脚の力で持ち上げるものなのですが、つい、腰を用いたようです。
痛みが酷くなるに従って、物を考えるのも嫌になります。
自転車を漕ぐのも辛く成り始めたので、途中、「バン〇リン」を買って塗りました。
それで、かなり緩和されましたけど、腰痛は、何もかも考えるのが嫌になりますね。
翌日土曜日も、寝返りを打った時に痛みで目覚めてしまいました。
若い人でも、重い物を持ち上げる時は、腰ではなく脚の力で持ちあげましょう。
ま、知っていた私が、つい腰を使ってしまったので、説得力はないかも知れませんね。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村