年賀状 #年賀状 #パソコン #不具合

年賀状

f:id:kosodatehiroshi:20201226121825p:plain
年賀状を楽しみにしている人も居るんですね

【年賀状】
今年は、出そうかどうか、迷いました。
コロナ禍で、余り、めでたくも無いし…不景気だし。
そう思って、今年は出すのやめようと思って居たのですが、友人、知人の中には、中高年で独身という人も居ます。
彼等とも、コロナ騒動で、年、一、二回の呑み会もしてない。そりゃ、ラインやメールで安否のやりとりはしてますが、年金と蓄えで暮らしている先輩とかは、本当に他人と接触しない毎日だそうです。
実家の母も、それなりに、元気だけれども、用心の為に施設に入っていて、兄夫婦も週一回、15分以内の面会が許されているだけ。東京の私なんて、会いに帰れない。
カミサンの実家も、お義母さんが、事実上、一人住まいですが、両隣のお宅が、お子さんたちに「今年は帰ってくるな」と言ったらしいので、我が家も「今年は、止めときましょう」という事に成りました。
だからこそ、年賀状は出すべきかな? と思って、出す事にしました。
【しかし、年末に限ってパソコンが不具合に】
毎年の事なんですが、年賀状をパソコンで作ろうとすると、何かしら、不具合が起きます。
プリンターだったり、住所録ソフトの起動がおかしかったり。
今年は、画像の編集ソフトの調子が変でした。
カミサンの方のパソコンで、なんとか対応しましたが、パソコン内のエラーチェックと修復を致しましたら、治りました。
時々、パソコンのチェックした方が良いですね。
【そして今朝】
インターネットのルーターが壊れました。
朝、八時ころまでは正常に動いていましたが、急にネットがつながらなくなり、ルーターを見ると、各ランプが痙攣しているみたいに細かく点滅。電源入れ直したり、リセットボタン押したり色々しましたがアウト。仕方ないので、ヤ○ダ電気が開くのを待って、新しくルーターを買い換えました。なんで、年末って色々モノが壊れたり不具合になるんでしょう? 我が家だけ?
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村