コロナ急増で再び気持ちがくじけそう #コロナ #緊急事態宣言

コロナ急増で再び気持ちがくじけそう

f:id:kosodatehiroshi:20210109125520p:plain

コロナ

「冬」という事もあって、コロナは収束ではなく、増大を繰り返す毎日です。
都内での感染者も毎日二千人を超え、都に隣接する三県にも、感染者は増えつつあります。
「緊急事態宣言」も出される事態になっています。
コロナもインフルエンザも、基本、冬風邪なので、本来そう驚く事でもないのかも知れない。と考えつつも、毎日、感染者の増えるグラフを見せられ、諸外国での蔓延イメージを見せられると、気持ちがドンドン萎えて来ます。
実際、過去のコロナ風邪が、どの程度の感染力を持ち、年間でどの程度の感染者、死者を出しているかのデータも開示すべきだと思いますが、或いは、インフルエンザと違って、コロナ風邪のデータは無いのかも知れません。
サービス業を中心に、コロナ失業が増えている為に、中高年の仕事も難しくなっている現実をヒシヒシと感じますね。若年層の再就職も大変そうです。
正月明け、三日ほどは、お笑い番組とか見て、気を紛らわせていましたが、世間が、外出を控えていたはずの年末年始の後、感染者が急増していたのにはがっかりしました。
さすがに、気持ちも萎えて来ます。
こんな時は「有酸素運動」が良いのですが、時節柄、街中の散歩も難しい。
なので、毎度ながら、江戸川の土手をサイクリングしてまいりました。
東京の気温は6~7度。服装はバッチリでしたが、二時間ばかりのサイクリングで、気持ちは、少し、晴れた感じです。代わりに、足の爪先がキンキンに冷えてしまいましたけど…。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村