作家に成ったら大変だろうな  #閉塞感 #コロナ禍

作家に成ったら大変だろうな

f:id:kosodatehiroshi:20210116214636p:plain
過去、フリーのライターの経験はありますが、もし、作家になったら本当大変だろうな。つくづく思います。
コロナ禍で、殆ど外出できず、暇に任せて、ブログ記事を書いていますが、時々気持ちがササクレテきます。
「今日は書くのを止めよう」
と思う日もありますが、文書が滅茶苦茶になっても、兎に角書こうと思って書いています。
フリーライターだった頃は、取材に出かけられましたから、こんなに気持ちに閉塞感はありませんでしたが、作家になると、缶詰め状態になって本当に落ち込むんだろうと思います。
実際、編集だったころ、作家さんが色々大変な事になった事も、割合ありました。
まあ、可能な限り、江戸川の土手を走って、気持ちの均整を取りたいと思います。
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村