さいとう・たかを さん逝く #ゴルゴ13 #さいとうたかを #劇画の神様

さいとう・たかを さん逝く

f:id:kosodatehiroshi:20210930102552j:plain
写真【スポーツニッポン】「さいとう・たかを」さんの訃報記事より
自民党総裁選よりまずこちら

ゴルゴ13、無用ノ介、烈火、影狩り…の「さいとう・たかを」さんが亡くなられました。
正直、ショックです。さいとうたかをさん世代の漫画家さんって、もろ、私の少年期の漫画雑誌を沸かせた方々なので、亡くなられると大変寂しい気持ちになります。
ゴルゴ13」なんだかんだで、ほぼ全巻読んでいると思います。
ビッグコミックも、十八歳からずっと購読していました。
しかし、さすがにちょっと面白くなくなって、五年前から買うのやめたんですが、止める時はなんか、ちょっと勇気が要りましたね。
さいとう・たかを」さんのお兄さんが経営されていた「リイドコミック社」、高円寺の駅の傍にあって、中央線で会社に通うとき、いつも、眺めてましたけど…
ちばてつや」さんの「ひねもすのたり日記」(ビッグコミックで連載中)にも、さいとうさんの事、描かれるんでしょうか?
ゴルゴ13」自体は、今後も連載されてゆくようですが、「さいとう」さんの残された、分業制プロダクションの勝利というか、良いところですね。
さいとう・たかを」さんのご冥福を心よりお祈りいたしたいと思います。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村