マックは何かしら笑かしてくれる #マクドナルド #ハンバーガー #チキンナゲット #ポテナゲ

マックは何かしら笑かしてくれる


私自身が、それほどМ社のハンバーガーが好きではないし、注文を、ちょいちょい間違えたりする所がキライ。という事は、以前に記事にしました。
しかし、倅がここの「チキンナゲット」が好きなので、時々買っていると言うことも記事に致しましたね。
余り、行きたくないMバーガーですが、昨日、夕方に久しぶりに訪ねました。
注文品は倅所望の「ポテナゲの大」。
チキンナゲット10個とポテトМ、ナゲットに使う、好みのソースが二個というセット商品です。
注文の最初に「持ち帰りで」と言ったのに、注文後に「こちらでお召し上がりですか?」と間抜けな質問をされるのはしばしばですが、昨日は一味違いました。
その一言が、
「全てお持ち帰りですか?」
「おっ、新作!」という感じ。なかなかに新しい! 思わず笑ってしまいました。
「部分的に、何か置いてゆかれる方って、居るんですか? 例えばソースは置いてゆくとか」
悪意はサラサラありません。「商品が足りない」ようなミスではないし、こういう場面では、むしろ「面白い」と思って聞き返す事の多い、私なだけです。店員さんも恥ずかしそうに笑っていました。
まあ、なんていうか仕事が流れ作業で、マニュアル化されてしまっているから。の、結果なんでしょうね。
「レジ袋いりません」って言ったのに「レジ袋ご入用ですか?」なんて聞かれるのと同じです。
チーズバーガーとポテナゲみたいに二品頼んだのなら、「バーガーはここで食べて、セットは持ち帰り」なんて事はあるでしょけど、セット品の一部をここで食べて、残りは持ち帰りなんてのは、なかなかないでしょう。
持ち帰り商品の足りない事が多い、Мバーガーですが、今回はちょっと面白い体験でした。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村