「めんどくさい」との闘い #中高年 #面倒くさい #行動範囲

「めんどくさい」との闘い

「面倒くさい」と戦うお年頃

「年を取るとね…面倒くさいとの戦いなの」
俳優(女優と言いたい)草笛光子さんのお言葉です。
確かに、年を取ると、色んな事が面倒臭くなりますね。
こういった、ブログの記事も、「あ、あの出来事を記事にしたい」と思っても、書き始めて急に面倒臭くなって止めてしまうことが多くなりました。
まあ、ブログ記事に関しては、出先でチョコチョコ書いているので、そのうちテンションが変わって「もういいや」みたいになって行きますが、なんか、こう、年取ると色んな事が面倒臭くなってゆくものです。
読書が面倒臭く成ったり、政治や社会に腹を立てたり、関心がなくなると、いよいよヤバイそうですが、加齢と共に「やってみたい」という関心が無くなるとダメだそうですね。
私の場合、母が亡くなってから、なんか色んな事が、面倒くさくなって来たように思います。
ワクチン注射が、たまたま五十肩を患ったタイミングと合っただけの様に、母の死が「面倒臭い」の原因ではないと思いますが…この、二年ばかり、面倒臭いと戦っています。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村