おしゃれをするなら、少しは気を付けた方が良いのでは #へそ出し #ブーツ #おしゃれ #ファッション

おしゃれをするなら、少しは気を付けた方が良いのでは

オシャレとは一体何なんでしょう?

まるでゴム長
急に寒くなって、女性もブーツを履く人が目立つようになりました。
仕事の移動で街を歩いていると、ミニスカートにブーツを履いた女の子が歩いていました。
服装のセンスは、まあ、悪くは無いのですが、歩き方が美しくありません。
外股で、踵を蹴り出す様にして歩いている。
折角のブーツがゴム長に見えて、全体の雰囲気は、作業現場に向かう、おっさんでした。
まだ暑さの残るころ
若い女性の間でヘソ出しルックが流行っていましたね。
ヘソを出しているの大抵は、腹筋を鍛えるなどして引き締めていますが、たまに「そーではないな」というも居ます。
「ぼよん」としたお腹を覗かせて歩いていて、なんか、ただ、ツン釣る点な服を着てるだけに見えたりします。
余計なお世話でしょうけど「うちじゃないんだから、ちゃんとしなさい」なんて言いたくなる人もいましたね。
あと、夏祭りに向かう浴衣姿の女の子。普段が洋服だからだと思いますけど、力士の様な歩き方をする娘が結構多いですね。浴衣のガラも「逆鉾」とか「北天祐」の勘亭流文字が似合いそう。
それだけ、和服はすいに着こなすのは難しいのかもしれません。
こんな事書くと「女性蔑視」だとか「当人の勝手だ」なんて、言われそうですが、しかし、某かのアピールがあってのオシャレでしょうから、少しは歩き方にも気を配り、体形と相談した服装を心掛けた方がよいのでは? と思います。
こんな事、言いますとね。
「そんな事、気にするのは日本人位。アメリカなどは…」
なんて言う方も居られますが、
「フランスでは、似合わない服や、かっこ悪い歩き方は、馬鹿にされる」
というお国もございます。
パリコレで不細工な歩き方するモデルさんは居ませんしね。
余談、似たような話で
日本では、電車内や病院等、公共の場で携帯電話を使う事はマナー違反になりますね。これも「日本位」と言われたりします。
アメリカや韓国では、電車内で携帯を使っている」
なんて言われますが、イギリスは日本と同じで、電車内や、その他公共の場で携帯電話を使う事はマナー違反になります。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村