冬に逆戻りと言いながら #春 #冬 #二月 #如月 #暖房 #小春日和 #寒の戻り

冬に逆戻りと言いながら

金曜日は関東でも雪が降る予報だけど

一昨日の二十日。関東は「夏日」…とまでは行かないまでも、地域によって気温20~22度という温かさでしたが、昨日今日と冬に逆戻りの気温になりました。
今日も、東京は最高気温は7度らしく、寒いことは寒いのですが、先月までの7度とはなんか違う気がします。
まず、室内。
一月、朝一の会社内は大抵10度位でしたが、昨日今日は16度もあって、そんなに寒く感じません。
屋外温度7度は、東京では確かに真冬並みではありますけど、なんか、言うほど寒く感じませんね。
ひょっとして、予報よりも実際の気温は高いのかと思いましたが、ラジオでも「まだ7度に届いておりません」と言っているので、単純に体感的に寒く思っていないのかもしれませんね。
昨日も今日も雨が降っていますし、湿気がある分寒く感じていないだけかも知れません。
しかし、室温計の示す「16度」
「今日は暖房無しで平気そうですね」
という私に、
「え~っ?」
という、多くの反対があったので、結局暖房を入れる事になりました。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村