強風でビルが揺れた? #強風 #春風 #嵐

強風でビルが揺れた?


いや、昨日今日と、風が強いですね。
まあ、これは関東だけなのかも知れません。この季節、関東は昔から、強い「空っ風」が吹くものですが、ラジオを聴いていると、パーソナリティーさんが、
「あっ、ただいま…地震があったようです。ニッポン放送地震計は…震度1…」
と言った所で、
「えっ? 強風で建物が揺れた?…ようです…ね」
地震情報はどこからも入って来なかったらしく、強風による建物の揺れが原因という事になりました。
しかし、ニッポン放送の建物は、立派な鉄筋コンクリート造りですし、そんな昔ではありませんが、社屋建て直しの為に、一時期、本社のフジテレビから放送していましたから、割に新しい建物だと思うんですけどね。
鉄筋製の建物が風に揺れるなんて凄い。
本当は、地震で、ニッポン放送地震計が優秀だったたげかも知れませんけど。
この強風で巡回仕事は禁止になりました。
パート従業員とはいえ、それなりに事務仕事もあるので、そんなに暇でもありませんが、しかし、それにしても、風鳴りが凄いですね。
看板等も飛ばされているそうなので、関東にお住まい方々は外歩きは、充分気を付けてください。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村