本当に陰性? #コロナ #風邪 #鼻うがい

本当に陰性?

風邪、花粉症、その他鼻炎に鼻うがいは実に有効です。

「風邪」を引いて、十日余り経ちますが、なんか少し鼻声だし、手先足先の火照る感じが抜けきりません。(冬場なら大歓迎な症状だけど)
鼻呼吸は出来ますが、なんか詰まっている感じです。
検査で「陰性」と出ましたが、
「本当にコロナじゃなかったのかな?」
なんて、今更ながら疑っております。
まあ、家族にもうつらなかったし、職場のジジババにもうつってないようなので、どちらでも良いんですけどね。
なんか、頭の重い感じが抜けきらず、微妙な不快感、憂鬱感が続いております。
自宅では、鼻詰まりな感じがするたびに鼻うがいをやっておりますが、以前のような青っ洟は出ませんから、殆ど治ってるんだろうとは思います。
鼻うがい
私の鼻うがい器は、ポンプ式なんですが、鼻うがい専用の液体および粉末の薬がありますよね。
あれが、結構ばかにならないんですけど、あれ、塩で代用できます。
「鼻うがい水」
要は、浸透圧の問題なので、水(40度位の湯)300ccに茶さじ(料理用のサジの中で一番小さいやつ)半分位の食塩を溶かし込めばOKです。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村