それって逃げただけじゃないですか? #ビッグモーター #中古車

それって逃げただけじゃないですか?


不祥事のビッグモーター社長が交代
保険金の詐取等の不正とパワハラ事件にまみれた、中古車買い取り販売メーカー「ビッグモーター」。
その社長が、辞任交代いたしましたが、
「それって逃げただけじゃないですか?」
息子の副社長も逃げたみたいですが、新社長が何やらあくせく後始末をされているようです。
「辞任」は当然ですが、それは、後始末をしてからの事ではないですかね。
よく、「責任を取って辞めます」なんてセリフを聞きますが、「責任を取ってから辞める」ではないかな? なんて思います。
偏見でしかありませんが、体育会系の人って、「責任取らずに逃げる」という事が多い気がします。

昨日の夕方のニュースで見ましたが。除草剤を使って、意図的に街路樹を枯らしたりしたりもしたそうですね。
「道路から販売店が見えやすいように」という意図があるのでしょうけど、なんて言うかやり方が昭和…というか、昭和の方がやってなかったかな? まあ、呆れます。
余談ですが
中古車販売業者は、アメリカなんかでも「ガラが悪い」という偏見が根強いようです。
大金が動くものですから、かつては「反社な人が集まりやすい世界」という側面は、ありました。
私は、コールセンターでしたが、大手中古車販売メーカー「ガリバー」でアルバイトをしていた時期があります。同じ施設内に販売店の研修施設があって、「相手の立場に立って物事を考える」等の研修風景をよく目にいたしました。
身体にハンデを持っている方の、疑似体験したり、それをエスコートしたり、見ていても、なかなか立派な取り組みをしてらしてましたけどね。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村