高級料理「ゴーヤチャンプル」 #ゴーヤチャンプル #ゴーヤ #苦瓜 #卵

高級料理「ゴーヤチャンプル」


今やゴーヤチャンプルは高級料理です
夏場になると、ゴーヤチャンプルを食べたくなります。
ところが、今年はゴーヤがお高いんですよ。
例年なら、近所の激安スーパーで、結構立派なゴーヤでも二百円超えることは無かったんですが、今年は中々、二百円を下回りません。
ゆーても、他所に比べれば安いので、買っても良いんですが、なんか、ちょっと抵抗感は残ります。
値段は変わらなくても、納得行く大きさが出回ったら買おうと思って、昨日買いました。
あとは卵に木綿豆腐と豚肉ですが、卵が高い。
最近は落ち着いてきましたが、鳥インフルエンザの影響で高くなって、激安スーパーにして六個で二百円超。以前は十個で百二十円位でした。
毎月のように色んな物が値上がりして、庶民の味方「ゴーヤチャンプル」が、高級料理と化してきていますね。まあ、ちょっと大袈裟かも知れませんけど。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村