パソコンとスマホ #パソコン #スマホ #レポート

パソコンとスマホ

倅が大学に入って、

「これからは、レポートの提出も多くなるだろうから」
と思って、中古ながらノートパソコンを買ってあげました。
しかし、倅奴は「打てないことはないけど、キーが打ちにくい」といって、余り使っておりません。
「打ちにくい」とは、文章を書く時のリズムに乗り難いという事らしいです。
「じゃあ、レポートとかどうすんの?」と聞くと、
スマホでやる」と応えました。
スマホでレポートなんて書きにくいだろう」
と思っていましたら、スマホで提出したレポートは、思ったより評価は高い。
先日、大学から前期成績表が送られてきましたが、一つ「B」評価はあったものの、他は「A+」~「A」でした。
「へぇ~、割と優秀じゃん」
評価はレポート以外に、筆記等もありますが、パソコンでなくてスマホの方が使いやすいなんて、なんか時代ですね。
そう言えば、我が社でも、私より十歳前後年寄りのジジババは「パソコンよりスマホの方が打ちやすい」なんて言ってます。
パソコン世代って、意外に狭いのかも知れませんね。


この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村