東京5チャンネル 二夜連続・松本清張ドラマ観ました #テレ朝 #松本清張 #ドラマ #サスペンス

東京5チャンネル 二夜連続・松本清張ドラマ観ました


溜まっていた、お正月特別ドラマ観ました。

第一夜分「顔」

大物「G」さんが残念でした
松本清張の「顔」をベースに、顔隠しでミュージシャンとして生きてゆく女性を主人公としたサスペンスドラマでした。
武井えみさんは、「さすが女優さん」敬意をこめて言いたいという演技でした。
しかし、主人公と思われる、大物「G」さんは、正直「ダイコン」で残念でした。
「G」さんの事は、決して嫌いではありませんが、うーん、ちょっといけませんでした。(エラソーですが)
あと、これは「G」さんの責任ではありませんが、犯罪に屈する弁護士が、犯罪を暴き、尚且つ弁護を買って出るとは、なんとも可笑しく感じました。
まあ、物語の作られ方も、いまいち出来は良くなかったですけど。
多分、北海道旭川市の「いじめ殺人事件」をイメージした演出でした。
「これでは、第二夜目も詰まんないかな」
と思っておりましたら…

第二夜「ガラスの城」

一夜目に反して、面白かったです。
ドラマの前半を木村さんの推理、後半を波留さんが推理するような作りが良い感じでした。
こういうやり方って、下手すると展開が白けた感じになって、安物のサスペンスドラマに成りがちなんですが、スレスレながら松本清張の世界観を守っていた印象でした。
何より、木村佳乃さんと波留さんお二人の演技が大変良い味を出していて、「女優」敬意をこめてという感じでした。
ティーバー」なんかでも見られますので、興味のある方は観てみてください。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村